東京・神奈川・千葉で本物の材料を使った輸入住宅・注文住宅をご提供します。

輸入住宅・注文住宅の お問い合わせ

つるおか工務店 メールアドレス トップページへ戻る

このページのコンテンツには、Adobe Flash Player の最新バージョンが必要です。

Adobe Flash Player を取得


イベントアルバム
雑誌掲載情報
ホーム&デコール
当社スェーデンタイプのパンフレット
サーフィンライフ 2015 NO.417 (2015年03月10日発売)
日本住宅新聞(平成18年)
日本住宅新聞(平成18年)
Home&Decor BY THE SEA
Season02 2015

矢印 スタッフブログ

御宿の海の近くで建築が決まりました。

■2024/01/30 御宿の海の近くで建築が決まりました。
御宿の海の近くで建築が決まりました。
海の近くでの建築決まりました。
昨日は、東京から来店して海の近くに土地を持っているお客様の建築が決まりました。
在来工法で耐震等級3の仕様です。
在来工法は、リフォーム工事以外で久しぶりの工事となります。
僕が27歳で家に帰って来た時は、当たり前のようにほとんどが在来工法での建築でした。
下の写真は、在来工法のエアサイクルの家で優秀賞を頂いた時の賞状です。

僕は、親父にこれからは、ツーバイフォー工法だよ。
っと言う事で大工の親父と知り合いの大工さんにツーバイフォー工法を教えるよ。
っと言うとこんなの大工の仕事では、無いとか?
暇になったら??覚えても良いとか?
相手にされませんでした。
僕は、建築の学校を卒業して入った会社がツーバイフォー工法を日本に普及させた会社でした。
当時は、親父が作っている木造と違うとしか感じませんでした。
それがツーバイフォー工法との出会いでした。
最初の現場は、埼玉県住宅供給公社の東所沢タウンハウス5軒つながっていて外から見ると大きな一軒の家です。
それを5棟あって共有の中庭があり二階リビングの素敵な家でした。
有名な設計事務所が設計しました。
僕が設計している家の原点です。
なので僕は、当時関東一円の団地造りのサラリーマン監督してました。
なのでつるおか工務店は、関東一円の施工してます。
千葉県内は、もちろんな神奈川県、東京都、埼玉県、茨城県の建築してます。
建築相談も行きますが事務所に来て頂いた方が色んな資料もありますし近くで建てた家の見学もできますのでなるべくドライブのついでに来店ください。
ツーバイフォー工法と出会ってから46年になります。
27歳で独立してアメリカのシアトル、サンフランシスコに家の見学に行き湯にゆう住宅のすばらしさを体験してきました。
それから輸入住宅のつるおか工務店にしました。
あっはっはああああーーー
今でも田舎の人は、まだなじまないとこもあるようですが…。
あっはっはははあああーーー
他の建築会社との差別化もありツーバイフォー工法、輸入住宅のつるおか工務店と宣伝してますが…
元々在来工法で祖父と親父が家を建築してました。
僕も帰って来てから当時は、ほとんどが在来工法でした。
あっはっはああああーーー
そんな分けで御宿町浜の海岸近くで在来工法の家の建築やります。
これから家を建てる予定の方も是非見学に来て下さーーーい。
つるちゃん



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
つるおか工務店
http://daiku.co.jp/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
TEL:0470-68-4848
住所:千葉県夷隅郡御宿町久保2039
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
輸入住宅のご相談・お問い合わせ
つるちゃんのブログ
現在建築中
                           
おすすめリンク集
注文住宅ならハウジンバザール
レストランバーカーニャ
森里音